体験入学お申込み

学園生活

学園生活

学園生活

2019年度 修学旅行 in 北海道

2019年5月21日(火)~24日(金)の3泊4日で、

第3学年最大のイベント「修学旅行」に行ってきました。

今年の行き先は「北海道」

大雨の中の出発。
初めての飛行機。
北海道の広い大地と動物たち。
トマムリゾートの広さ・・・

北海道の「大きさ」に触れた、
4日間をレポート致します。



修学旅行 1日目 ~北海道はでっかいどう~

<1日目の行程>
羽田空港 → 旭川空港 → 旭山動物園 → 星野リゾートトマム

修学旅行2日目 ~北海道の大自然 野田杉の朝は早い~

本日は星野リゾートトマムにての「自然体験」
AM4時起床に始まり、標高1200メートルからの雲海見学からのメインイベントのラフティング体験。
午後は「釣堀フィッシング体験」
「マウンテンバイク体験」
「パン・ジャムづくり体験」と北海道の大自然を満喫しました。
そういえば・・・。
ラフティングを体験する前は「恐いからやりたくない!」という声が届いていたけど、
終わった後は「またやりたい!」になりました。
何でもチャレンジしてみることって大切です!

<2日目の行程>
星野リゾートトマムにて
雲海見学 → ラフティング体験 → 釣堀・マウンテンバイク。パン・ジャムづくり体験

修学旅行3日目 ~海の幸と100万ドルの夜景~

本日は星野リゾートトマムを後にし、
まずは昼食も兼ねての小樽市内にての自由研修。
海鮮丼をはじめ海の幸を堪能した生徒が多かった模様です。
そして一路、
函館市内を目指すべく札幌駅から特急にて4時間かけて移動。
函館市内に入り、
実行委員会が企画した修学旅行最後の夜の大宴会を楽しみました。
クライマックスは函館山からの夜景を見学してテンションMAX。
夜景は100万ドル、旅の思い出はプライスレスです!

<3日目行程>
星野リゾートトマム → 小樽市内 → 札幌駅 → 函館駅 → 五島軒 → 函館山→ 湯の川温泉

修学旅行最終日 ~総移動距離2000㎞の旅の終わり~

本日最終日は函館市内で班行動をしました。
五稜郭の見学へ行く班、朝市で蟹を買ったり、
イカを釣ったりしながら海の幸を味わう班、
元町で映える写真を撮影して楽しむ班、
明るい函館山に登る班、
金森倉庫でお土産と話題のハンバーガーを楽しむ班など、
普段知ることができない街の魅力に触れました。
そして一路東京へ。
ちなみにご飯がおいしくて4日間で5Kg体重が増えた生徒もいるみたいです・・・。
北海道万歳!

<最終日行程>
湯の川温泉 → 函館市内班行動(五稜郭・朝市・函館山・元町・金森倉庫など) →
函館朝市 → 函館空港 → 羽田空港

ページトップ