体験入学お申込み

イベント

イベント

イベント

令和4年度 校外学習

令和4年5月26日(木)

1・2・3学年は、それぞれ投票で決まった場所にて、

校外学習を行ってきました。

各学年のレポートを報告致します。
 
 
【1学年】

   埼玉県にある東武動物公園に行ってきました。

動物園あり遊園地ありのハイブリッド型レジャーランドにみな期待を膨らませて、

向かいました。

   動物園では、

人気マンガとのコラボレーションパネルもあり、

大興奮でした。

目玉となるホワイトタイガーは、

残念ながらお昼寝しており見ることができませんでしたが、

他の動物たちは元気に遊んでいる姿を見ることができて良かったですね。

   遊園地は、ジェットコースターあり、お化け屋敷?ありと盛りだくさんの内容でした。

初めての人も多かった東武動物公園、みな大満足でした!

 

【2学年】

   横浜・八景島シーパラダイス(略してシーパラ)に行ってきました。

シーパラは海・島・生きもののテーマパークで、水族館や遊園地、

レストランやショッピングストアがある大きな複合型海洋レジャー施設です。

   当日は天候にも恵まれ、熱中症を心配するほどでしたが、

みんな元気に一日を過ごすことができました。

   この日の為に、グループで水族館やショー、遊園地を周る計画を立てたり、

事前調べを行い、みんな大満足で楽しむことができました。

昨年度は新型コロナウイルス感染症のため行事が次々と延期または取り止めになりましたが、

今年度は感染症対策を継続ですが行事を行えることに感謝です。

沢山の一生に残る思い出を作っていきたいです。

 

【3学年】

   コロナ禍で1年生のころから学校行事がすべて中止のまま3学年に進級し、

皆で行動する初めての校外学習です。

行き先は山梨県富士吉田市にある富士急ハイランド!朝の集合時間に遅刻者なし!気合十分でした!

   あいにくの曇り空で富士山を望むことはできませんでしたが、

生徒たちは元気パワー全開で初めてのバス遠足を楽しんでいました。

バスを降りてクラスごとに集合写真を取り終えたら班行動開始です!

皆それぞれ計画していた乗り物に一直線!

教員たちも生徒を追いかけてナイスショットを取ろうと必死に探しますが、

広い園内中々見つかりませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

会えた生徒達は皆笑顔で楽しんでいました。

水しぶきがあがるアトラクションでは全身ずぶぬれになる生徒もおり、

風邪をひかないか心配になるシーンもありました。

帰りのバスの中では、短い滞在期間でも

「乗り物4つ乗れたよ!」「楽しかったよ!」の声が聞こえてきたので

楽しい1日を過ごせた様子でした。

帰りの集合時間に遅れる生徒もチラホラいましたが、

次の修学旅行に向けて、

時間を守る事をしっかり身につけていきたいです。

初めての行事ではありましたが、

野田杉の思い出がひとつ増えた良い1日になりました。

ページトップ