体験入学お申込み

学園生活

学園生活

学園生活

「STAGE:0 FORTNITE部門」にeスポーツ同好会が出場しました!

2022年6月25(土)にeスポーツ同好会は、STAGE:0のFORTNITE部門に2チームが出場しました!

6月11日(土)に出場したクラッシュロワイアル部門では初戦敗退と悔しい結果になりました。この悔しさをFORTNITE部門の選手に託しています!過去のクラッシュロワイアル部門の記事はこちらからご覧になれます。→こちら

今回のFORTNITE部門はブロック予選が25日と26日の2日間で実施され、どちらか出場した日程で上位22位に入ると、全国大会への切符を手にすることができます。今回の予選は、部員の予定や3年生が修学旅行を控えていることも考慮し、25日の1日のみの出場になりました!

先週の6月18日(土)に行われた接続等のテストマッチへ参加しましたが、高校生ながら有名なプロ選手だったり、強豪チーム所属の見覚えのある選手の名前を目にすることがありました。全国大会へ進出するのは大変難しい予選ですが、本校の選手たちはプレイ中に味方とのコミュニケーションを取りながら挑みました!

お互い背中を預け合う形で座り、3時間という長い時間を共に戦い抜きます。

去年の文化祭で作成したクラスTシャツを着て、クラス全員の想いを背負っています!

結果

Aチーム:約250位/約1200チーム

Bチーム:約640位/訳1200チーム

結果は両チームとも予選敗退で悔しい結果になりました。普段友人と遊ぶレベルとはまた異なるレベルでの試合になり、3時間で10試合という、限られた時間と試合数の中で各チームが仲間へ声を掛け合い、細かな修正や調整をして戦い抜くことができたと思います。

次回は予選突破を目標にし、切り替えていきます!

ページトップ