体験入学お申込み

出願から入学まで

STEP1 出願前

(1)情報収集

本校に関する情報収集をしてください。ホームページをご利用いただくと大変便利です。
ホームページより「資料請求」「学校見学」「体験入学」のお申し込みができます。

(2)出願書類の準備

お送りする資料には「願書」の他、「学校案内」「募集要項」「体験入学のご案内」等の書類が同封されています。
それらをご確認のうえ準備を進めてください。

(3)「体験入学」への参加

本校を知っていただく最高最適の‘場’です。隅から隅まで見ていただけます。
志望される方には絶対にお勧めの機会です。学校説明、学費・支援金の説明や個別相談を行っています。

STEP2 出願

「生徒募集要項」をしっかり読んでいただき、入学検定料をご入金のうえ出願書類を本校あてご持参ください。
受付後、受験票をお渡しいたします。なお、締切は、試験日前日の午後5時となっていますのでご注意ください。
また、遠隔地よりの出願は郵送にて承ります。

入試に関するお問合せ:04-7121-5523

STEP3 受験

試験当日の集合場所・時間と持参する物を確認し、余裕をもって試験会場までお越しください。
受付を済ませたら、指定された会場へ移動し、係の指示に従って行動してください。
試験が終わりましたら解散となります。

合格発表

通知方法は簡易書留速達郵便にて本人宛に発送、中学校へは本校より簡易書留郵便にて一括して発送いたします。
Web、掲示による合格発表は行いません。
詳しくは「生徒募集要項」をご確認ください。

入学手続き

合格者の方に送付される入学手続きの手順書にそって、入学手続き期間内に手続きを完了してください。

入学準備説明会

入学前に制服・体操服・コックコート等の採寸があります。
入学するにあたって準備する物や心得をお伝えする機会として「入学準備説明会」を開催いたします。合格者は全員参加することになります。

入学

晴れて入学です。
おめでとうございます。充実した3年間をお過ごしください。

ページトップ