2023.08.31.

体験入学

第6回
体験入学レポート
2023.8.26

8月26日の体験入学は夏休み最後ということもあり、たくさんの中学生が野田横に来てくれました。まだまだ残暑は続きそうですが、みなさんも体調にはくれぐれも注意してくださいね。

調理科

この日の調理科の実習はスパゲッティナポリタンでした。喫茶店のランチメニューでもおなじみのナポリタンですが、もともとは横浜発祥のスパゲッティになります。パスタというよりは焼きそばに近いイメージかもしれませんね。

情報メディア科

情報メディア科のこの日の実習メニューは動画編集。今やYouTubeで誰もが動画を配信できる時代となりましたが、アドビ社の動画編集ソフト・Adobe Premiere rushを使用しての動画編集を体験してもらいました。

あらかじめ用意した映像素材を組み合わせて、野田横のCMを作ってみましょうという内容でしたが、音楽やテロップなどを自由にアレンジして、みなさん個性あるCMを編集していました。

次回の体験入学は9月9日になります。調理科は中華丼、情報メディア科は写真編集ソフト・Adobe Photoshopを使ってのステッカー作りとなります。これまでに体験に参加してくれた方はもちろんですが、まだ野田横に来たことがない中学生も大歓迎ですので、ぜひぜひ野田横に来てみてくださいね。