体験入学お申込み

学園生活

学園生活

学園生活

▶第2回 特待生認定式が行われました。

野田横には、特待生制度というシステムが設けられています。

今年度は11名の生徒が特待生として認定されました。

はじめに、新留校長先生から2点についてお話がありました。

一つ目:率先して挨拶をしてください
心に余裕がある人ほど元気に挨拶をすることができます。
朝起きてから帰って寝るまで、しっかり挨拶することができていますか?
様々な期待をされる中で、まずは「先手の挨拶」をいつも心がけてください。

 

二つ目:人へ注意をしても、その時相手を責める心は持たないでください
責任感を持って、周りが嫌がることを率先して実行する一方で、
人に対して「責め心を持たない」ようにしてください。

 

皆さんしっかり理解することができましたか?

 

次に副校長の髙橋先生からは特待生の心得を今一度確認するようにお話がありました。

 

周りからの模範となり、身なりをきちんとすることなど様々な心掛けやけじめをつけるようにしていきましょう。

 

また、調理科の齋藤先生からは体験入学のスタッフや行事について率先して取り組んでほしいとお話もありました。

 

そして最後に特待生全員が“決意表明”を行いました。
一人ひとりが自分の目標と向き合い、前向きな心でスタートできるように頑張ってほしいと思います。

野田横がより一層盛り上がるような特待生として学校生活を充実したものにしてください。

教職員一同期待しています!!

ページトップ