2023.01.26.

卒業生の声

卒業生の声

調理高等科

福田 竜 平成17年度卒業 中国名菜 銀座アスター市川店 調理副主任

学校を卒業して中国料理の道に入り、17年になります。現在は副主任として、調理長のサポートや後輩の指導に尽力しています。調理の現場はチームプレーです。良好な人間関係を築くことが必要ですが、そのためには、今からアルバイトなどに積極的に取り組み、挨拶や礼儀をしっかり学ぶことが必要です。

情報高等科

白藤 敦士 平成30年度卒業 会津大学大学院

私は、高校3年間で情報工学の面白さを認識することができました。入学当初は数学が大の苦手で、プログラミングにしか興味がありませんでしたが、専門科目の授業や資格試験の対策で基礎知識を学んでいくうちに、情報工学全般に興味を持ちました。大学ではソフトウェア工学やデータベース、アルゴリズムや人工知能について学びましたが、大学院ではそれらの知識を研究開発に応用できることを目標としています。

柳下 幸結 令和3年度卒業 華服飾専門学校

一度もパソコンにふれたことがないまま入学し、授業についていけるのか心配でしたが、先生の丁寧でいながら時折ユーモアを交えた指導により、ワードやエクセルといった基本がすぐに身につきました。カリキュラムにない資格への挑戦にも親身になってアドバイスしてくれ在学中に目標の資格を取得。野田鎌田の3年間で大きくスキルアップしました。