2023.12.04.

学園生活

2023.11.3
翔新祭レポート

11月3日の文化の日、野田横の学園祭「翔新祭」が開催されました。

本格的に生徒の保護者の方々や中学生を招いての開催は初めてのことでしたが、たくさんの方が来場されました。

今年は「ENJOY 今しかできない青春を」というテーマのもと、各クラスが工夫をこらして取り組みました。

それでは、各クラスの様子をレポートしていきます!

1年A組

1年A組はおにぎりとポトフを提供しました。おにぎりは唐揚げ入のものと、さつま芋ご飯の2種類。ポトフや野菜がたっぷり入っていてマイルドな味付けでした。

お店のコンセプトは魔法学校の雰囲気で、薄暗い店内で食べると魔力が備わった気分にひたれますね!

1年B組

1年B組はパンケーキとフルーツポンチを振舞いました。パンケーキはその場で焼いてくれましたので、焼き立てホヤホヤが味わえました。

味もメープル、チョコと2種類を用意。両方トッピングする人もいましたね!

1年C組

1年情報メディア科クラスはPC室にてゲーム大会を開催しました。マリオカート、スマブラをニンテンドースイッチで、フォールガイズをゲーミングPCで体験してもらいました。

さらに、生徒が撮影、編集した野田横生のインタビュー動画も公開。さらにさらに、生徒デザインの缶バッチ販売も行い、大盛況でした。

2年A組

2年調理コースは中華料理で勝負! ということで、チャーハンと麻婆豆腐のセットを提供しました。パラパラに炒められたチャーハンと、トロトロのソースが絶妙な麻婆豆腐は大人気で、一時は列ができるほどの人気でした。

2年B組

2年スイーツ・パンコースは紅茶のシフォンケーキと特製プリンの組み合わせで、来場者をもてなしていました。ユニークなおばけのイラストが店内を彩っていましたが、中には先生が描いてくれたものもあったようです!

2年C組

2年情報メディア科クラスは段ボールで作った自家製プラネタリウムと、YouTube用に制作した「野田横さんぽ」をプレミアム上映しました。

3年A組

3年調理コースは「不思議の国のパーティー」というコンセプトでクリームとボロネーゼの2種類のパスタを用意しました。

3年B組

3年スイーツパンコースは海中をコンセプトにベリー、プレーン、オレオクッキーの3種類のロールケーキを用意しました。黒板アートが素晴らしく、深海の雰囲気を醸し出していましたね。

3年C組

3年情報メディア科は懐かしの射的場を開きました。景品めがけて腕自慢が次々とチャレンジしていました。さらに、特別ムービーも公開! 

物販

今年は校内と表の二か所でガトーショコラとクッキーの物販も行いました。

甘さひかえめなスイーツは大人にも大好評でした!

 

また来年!

今年はたくさんのお客様に足を運んでいただき、生徒たちにとっても大いに励みになったようです。

また来年の開催をぜひぜひ楽しみにしてくださいね!