体験入学お申込み

学園生活

学園生活

学園生活

野田横2年生!校外学習in江の島🌊

皆さんこんにちは!!

 

野田横2年生の「校外学習in江の島」の様子をお届けします(^^)/

2年生(2期生)にとっては、来年度の修学旅行を想定したイベントでもあります!

実行委員の生徒がしおりを作成し、現地でもリーダシップを取ってくれました。
朝は片瀬江ノ島駅で集合!

なんと、少し早く到着した生徒がセルフ・グリーン大作戦(清掃活動)をしていました!!
なんということでしょう…“奉仕の心”の見本のような行動にみんな感動しました。素晴らしい!!!!

有名なデザインの駅をバックに記念撮影した後は、ビーチへGO!

午後の再集合場所を確認しつつ、こちらでもクラスごとに写真撮影をパシャリ(先生たち、写真撮るの好きだなぁ by某生徒)
注意点は「時間厳守」と「トンビに食べ物をとられない」ことです!!!

大橋を渡り江の島へ上陸!約1時間、食事をしたりおみくじをしたり。
お買い物をしたりアップダウンを乗り越えて洞窟を見に行ったりと自由行動時間を楽しみました。

午後になり、全員が間に合うかは少しヒヤヒヤでしたが無事に再集合。

新江ノ島水族館を楽しみました!

スタッフの皆さんやたくさんの生き物の皆さん?!のホスピタリティは、
職業教育を掲げる野田横の生徒たちにとって大きな学びになったと思います!

この後には他学年との合同行事も予定しています。
2年生には中間学年として、日々の学習や進路活動に励みつつ、
楽しむときは楽しむ!とメリハリをつけて過ごしてほしいですね!

 

応援します!これからの君たちを!(By体育科教員)

****

 

頑張る野田横2年生に会いたい方はぜひぜひ体験入学へ♪

お問合せフォーム、お電話をご利用下さい!お問合せはこちら

 

皆さまのご連絡お待ちしております(^^)

ページトップ