体験入学お申込み

イベント

イベント

イベント

第1回 学校説明会

5月21日の土曜に学校説明会&個別相談会が行われました。

これは昨年度までにはなかった企画です。

6月から始まる一日体験入学。この体験入学では、調理高等科ならば調理を、情報メディア高等科ならばパソコンを使っての、情報に関することを実際に体験できます。

でも、体験の前の段階、そう、調理に関心はあるけど実際にやったことはない生徒の皆さんや、パソコンは好きだけどパソコンで出来ることの範囲は広すぎるので、ちょっと不安と思ってる生徒のみなさん。

また、調理やパソコン技術を身につけさせたいと思っている保護者の皆さんに、一日体験入学で実際に体験する前に、野田鎌田学園横浜高等専修学校、通称のだよこはどんな学校なのかの説明を受けていただき、実際に校舎を見学していただいて、のだよこを知っていただくための企画です。

 

初めての企画でしたが、調理高等科は事前に定員に達し、好評に付き早めに受付を終了させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付は13時半から。

説明は調理高等科と情報メディア高等科に分かれて行われました。説明開始の14時までの間は、のだよこの一年間の流れを映像でご覧になっていただきました。

全体の説明は14時に始まり、スライドショーを使った見やすく分かりやすい両科の説明は、おおよそ14時40分頃で終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはツアー形式の校舎見学でした。各教室はをはじめ、ハイスペックのゲーミングPCのあるパソコン室や、充実の設備の三つの調理実習室など、6階建ての校舎をくまなく見学していただきました。

個別相談の内容は多岐に渡ったようです。学園生活から授業料まで、野田鎌田学園に入学するにあたり、各々が抱えていた疑問や不安を直接尋ねることができて、みなさん帰りがけには、少しすっきりした雰囲気になっていたように感じたのは気のせいでしょうか。。。

 

人の思いは興味から関心に変わり、関心が希望欲望に変わっていくといわれます。

今回は野田鎌田学園横浜高等専修学校に興味を抱いていただいた皆様に、学校説明の機会を与えていただいてありがとうございました。この興味が関心に変わり、一日体験入学にご参加いただき、本校の良さを身をもって体験していただき、入学希望に繋がっていただけたら嬉しい限りです。

 

 

 

 

ページトップ