体験入学お申込み

イベント

イベント

イベント

令和4年度 入学式

4月7日木曜日に、令和4年度の入学式が挙行されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場はJR東神奈川駅の駅前にある、かなっくホール。
会場となった300席をゆうするホールは、音響にも優れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベネトンの制服に袖を通した、初々しい新入生の生徒の皆さんが、保護者の皆さんと連れ立って集ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式は、少し緊張感の漂う空気の中で、粛々と進んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新留校長の式辞は厳粛さの中にも、新入生の生徒の皆さんへ語りかけるような温かみを感じさせるものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新留校長の前で新入生の誓いの言葉がありました。
多少の温度差こそあれ同じ思いを新入生の皆さんが持っていた事でしょう。

 

その後それを受けて在校生の代表が、新入生の皆さんに歓迎の言葉を送りました。

 

開校4年目の「のだよこ」は、先月初めての卒業生を送り出し、今回新入生を迎え入れました。

 

学校法人 野田鎌田学園としては八十年に及ぶ教育の歴史がありますが、「のだよこ」はまだ満三歳です。
でも、だからこそ学園のカラー、雰囲気は入学してきた新入生と在校生で新たに作っていけるのです。

これからの三年間が、生徒の皆さんの長い人生の中で、忘れ難く想い出深い学生時代になりますことを願いながら、
教職員一丸となって共に歩んでまいります。

 

 

ページトップ