体験入学お申込み

学園生活

学園生活

学園生活

▶野田横授業の様子をご紹介part3♪

★残暑お見舞い申し上げます★

緊急事態宣言中ということで、野田横も分散短縮授業を開始しております。

密を避け、感染対策を徹底し、日々生徒の安全第一で学校も取り組んで参ります。

それでは!夏休み明けでも頑張る野田横生の様子をご紹介します~!

 

まず登校再開日は防災訓練と学年集会が行われました。
皆さん、シェイクアウト訓練でしっかり自分の身を守れるようにしておきましょう!!

防災訓練を兼ねて学年集会は青空の下…のつもりでしたが暑い!!!ということで日陰のある橋の下で(^^;)

情報メディア科の3年生2名がビジネス文書実務検定1級に見事、合格し表彰されました。おめでとうございます!

後輩の皆さんも頑張れー!!先輩に続け続けー!!

続いて授業の様子もご紹介します(^^)/

 

<調理高等科>
調理科は休み明けから“実技試験”対策でそれぞれ学年ごとに課された課題への練習(包丁の扱い)に取組んでいます!

先生方がそばで見ている中で、日ごろの練習の成果を出す絶好のチャンス!

1年生は初めての実技試験…夏休みも練習をした人がきっと沢山いるんでしょうね♪沢山の練習記録が・・・!

緊張すると思いますが頑張ってくださいね!!!頑張れ頑張れ野田横生徒♪

 

<情報メディア高等科>

情報メディア科も3学年それぞれの授業で“ものづくり”の実習授業を行いました!

調理科で理論や栄養授業を担当されている佐藤先生はフラワーアレンジメントができる素敵な特技をお持ち…!

情報メディア科は3年次に“デザイン”や“商品開発”の授業もありますので、発想力や想像力を養うことを目的とした授業となりました。

1年と3年はアレンジメント、2年はしじみの貝殻を使って根付ストラップ制作を行いました。
2年生は3年生の“合格祈願”をかけ、お守りの気持ちで制作にあたりました。

 

3年生は教職員が学校で育てているポトスの葉を使ってマットも制作♪
その話を聞いて、「無駄にできない!失敗できない!」という気持ちで作ってくれていました。密かに感動する担当教員(笑)

3年生はこれから進路に向け本格的に動き出すことになります。

 

野田横生徒、先生方が影ながら応援しています。プレッシャーに負けず頑張ってね!!

 

以上!野田横からお送りしました~✋

ページトップ