2023.09.30.

学園生活

地域共生コラボレーション②【ララガーデン春日部】

9/22(金)~9/24(日)でララガーデン春日部のイベントに参加してきました。

初日は照り焼チキン丼です。平日というのもあり、最初はお客様がいらっしゃいましたが、その後客足が遠のいた時もあり、残念ながら完売することができませんでした。それでも照り焼チキン丼179個用意してうちの148個が売れました。アイスは、67個販売!販売の生徒は10:00に集合し準備をしました。販売開始とともに大きな声と笑顔で接客をしていました。販売方法を試行錯誤しながらいいものにしていくなど、全員で取り組んでいました。

二日目の23(日)は休日なので、初日よりもお客様が増えることを期待して、開店1時間前から準備しました。
いざ開店!お客様が続々と来店し、見事ビビンバ丼完売しました。アイスは、当日分も売り切り、その後初日売り切れなかった分を売りました。生徒は大喜びでした!

 

9月24日(日)最終日です。二日目に引き続き、休日なのでお客様がたくさん来店していただけるよう、気合い入れて開店準備をしました。
11時開店し、売れ行きもよく、中華丼とアイス両方15時半にはすべて完売しました。

9月15日から準備と当日販売本当にお疲れ様でした。今回担当は2学年で行いました。初日から、時間通りに集まり、さらに有志で残って作業してくれる生徒が非常に多く、準備がスムーズに行えました。
また、22日からの当日販売では、笑顔で大きな声で接客や品出しをしていました。何よりうれしかったのは、販売3日間の朝調理班の生徒が顔を出しに来てくれて、手伝いまでもしてくれました。
また、1年生や3年生、卒業生、保護者の方も来てくれて購入してくれました。
沢山の方に支えていただき今回のララガーデンでの販売を終えることができました。本当にありがとうございました。