2022.11.20.

イベント

令和4年度 鎌田杯を実施しました!

11月18日に野田市総合公園内の大広場で、鎌田杯(体育祭)をおこないました。天候に恵まれ、絶好の体育祭日和でした。
今年度もクラス対抗戦で、3Dと1Dは合同チームの合計10チームで行いました。なお1Aは学級閉鎖に伴い、残念ながら鎌田杯へ参加はできませんでした。

開会式前の体系に速やかに移動

開会式の選手宣誓では、気合の入った代表の言葉!

競技開始!今年度は7種目行いました。
先ずは、スプリンター、体力自慢が熱い戦いを繰りひろげた短・中・長距離走です!

2メンパスリレー
相手をよく見てパスをつなげました。

スペシャル競技(フリスビーストラックアウト)
監督とキャプテンが出場。一人1回ドッチビーを投げ、的に当たった点数がクラスに入る競技でした。残念ながら全チーム0点でした。

台風の目
3人で協力し、スムーズに回りました。

円陣バレー
円になって、心ひとつにボールを落とさずラリーを続けました。

選抜リレー
クラス代表として、みんなの気持ちを背負って最後まで走り切りました。

この他にメディングボール投げや立ち幅跳びなど個性的な種目もおこないました。

優勝は3年C組です!!
実行委員が考えました今年度のスローガン「Hot Winter~熱き冬の戦い~」がマッチする楽しく真剣に取り組むことができた体育祭でした。

企画から準備・運営をした実行委員さん、また本番で競技運営を行った競技役員さん、皆さんのおかげで無事に鎌田杯を終えることができました。本当にお疲れ様でした。