2023.07.12.

学園生活

 「STAGE:0 FORTNITE部門」にeスポーツ同好会が出場しました。

2023624(土)にeスポーツ同好会は、STAGE:0FORTNITE部門に2チームが出場しました!

今年度はFORTNITE部門のみの大会参加ですが、日ごろの連携や報告の声出しなど、練習の成果を発揮できるチャンスです!

今回のFORTNITE部門は昨年度同様上位22位に入ると、全国大会への切符を手にすることができます。有名な配信者やプロプレイヤーが出場する狭き門に対して、どれだけ戦えるか挑戦です!

3時間という長い時間を共に戦い抜きます。

出場選手のみの登校でしたが、1年生も駆けつけてくれて、

先輩の戦いを見届けます!

結果

Aチーム:1244/1644チーム

Bチーム:1522/1644チーム

結果は両チームとも予選敗退で悔しい結果になりました。昨年度の大会と比べ出場チーム数も大幅に増え、レベルも格段に上がっている予選であったと生徒たちは感じていました。

eスポーツは戦略やコミュニケーション、そして結果と、考えるべき要素は普段何気なく遊ぶだけのゲームでは気づくことができません。試合後にそれらの要素が足りていないかった、という声が聞こえ、もう来年度への挑戦が始まったと思います。最後に生徒達から「楽しかった!」という言葉を聞くことができ、良い挑戦になったのではないかと思います。

次回は予選突破を目標にし、同好会全体で盛り上げながら目指していきたいと思います!