体験入学お申込み

体験入学

体験入学

体験入学

第11回体験入学レポート!

本格的に冬の寒さを感じるようになりましたね。

マフラーやコートがかかせない季節です・・・

とうとうインフルエンザも全国的に流行っているようです。

みなさん体調には気を付けてくださいね!

野田横生はやっと後期中間試験が終わり、ほっと一安心・・・。

手ごたえはいかがだったのでしょうか。

先生方の中には頭を抱えて・・・いる人も・・・苦笑。

 

それでは!第11回体験入学についてお伝えします✋

<調理高等科>

今回のメニューは「職人直伝 回線ちらし寿司」でした!

ちなみに、ちらし寿司は、皆さんご存知の通り、
酢飯に多種類の具材をちらして作るお寿司のことで、
江戸前にぎり寿司からの派生として明治以降に普及した料理です。

お祝いごとなどにも彩り華やかでぴったりですよね!

☆★☆★☆★☆★

 

<情報メディア高等科>

 

今回のテーマは「オリジナルステッカーづくり」でした!
ICカードの上に貼るステッカーも作成しました☆

特に交通系のICカードには名前などの記載があり、
定期券として扱っている人も多いと思います。

授業の中では「プライバシー」と「個人情報」の違いや、
プライバシーは自己の情報をコントロールできる権利として
皆さんが自分自身を守るためにとても大切なことですとお話をしました。

野田横生にもプライバシーの意識をしっかりと持ってもらえるといいですね!

野田横の体験は残り1回となりました!ラスト体験入学!!
ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!!!

 

次回の体験入学は12月7日(土)10:00~です!

★調理高等科「今年のクリスマスは手作りケーキ♡」
★情報メディア高等科「季節ぴったり!クリスマスカードを作ってみよう!」

皆様のご予約、心よりお待ちしております!

体験入学お申し込みはこちら

ページトップ