2023.05.31.

学園生活

修学旅行に行ってきました!

みなさん、こんにちは!

3年生が5月25・26日に大阪・京都へ修学旅行に行ってきました!
一泊二日ではありますが、宿泊をともなう修学旅行は野田横初となりました。

初日に目指すは大阪です! 大阪といえば、USJですね! あこがれのホグワーツ城や、スーパーマリオの世界を満喫、アッという間に時間は過ぎてしまいました!

一日遊んでお腹もペコペコということで、ホテルに到着したらビュッフェ形式で夕食です! 

今回泊まったのは大阪の夜景が一望できるタワーホテル。テンションアゲアゲで食も進みます!

2日目はバスで大阪から京都へ移動し、渡月橋や高台寺近辺を散策しながら、お昼は高級料亭・菊乃井での昼食です!

菊乃井本店玄関前にて

みなさん緊張していました!

どの料理もとってもおいしく、中にはG7で提供されたお料理もあったそうです。

野田横は調理科のある学校ですので、こういった料亭でお食事できる機会はまたとない勉強となります。情報メディア科の生徒も格式ある料亭で作法を学ぶことで、得るものが多かったことでしょう。お店から料理について詳しく説明をいただき、さらにご厚意により厨房も見学させていただきました。生徒たちはとても感激してました!

天気にも恵まれ、アッという間の2日間でした。

おそらくほとんどの生徒にとって人生で最後の修学旅行だったと思います。どの生徒にとっても、忘れられない旅行になったのではないでしょうか。