体験入学お申込み

出願から入学まで

受験方法

「推薦入試(単願)」と「一般入試(単願・併願)」の2種類となります。
また、出願形態によって期日・必要書類等が異なりますので、詳しくは募集要項をご覧ください。

入学検定料の払い込み

入学検定料は「郵便振替」にてお願いします。
出願時に払い込みの証明が必要となりますので、控えを大切に保管してください。
本校窓口での検定料払い込みはできません。

願書提出(出願)

原則として窓口受付となります。
願書を受理後、受験票をお渡しします。
※窓口出願受付:9:00~17:00(ただし、日曜・祝日を除く)
※各受験期とも受験日の前日17:00までに窓口へ提出してください。
(やむを得ず郵送する場合、事前に連絡の上、出願期間締め切りの5日前までに到着するようお願いいたします。)
※入試に関するお問い合わせ 03-6913- 5655

選考(入学試験)

選考日は出願携形態により異なります。面接がありますので、中学校の制服等、相応しい服装でご来校ください。
保護者面接は実施しておりません。

合否通知発送

合否発表は、募集要項に記載の『合否通知発送日』に簡易書留速達便で郵送します。
到着は発送日の翌日以降です。郵送以外の掲示や電話による合否発表は行っておりませんので予めご了承ください。

入学手続(学費納入)

金融機関にて所定の学費をお振込みください。受験日により、納入期限は異なります。
募集要項に記載の期日までに、振込の証明をお持ちになり本校窓口にてお手続きください。

制服採寸・オリエンテーション

入学手続き時に、詳細をお渡ししますので、指定された日時にご来校ください。
制服等の代金は、後日指定口座への振り込みとなります。また、制服は入金確認後各ご家庭に郵送されます。

入学準備説明会 (3月下旬予定)

入学後の生活に関する事項の説明および生徒証用の写真を撮影します。大切な事項ばかりですので、保護者同伴でお願いいたします。

入学式 (4月上旬予定)

ページトップ