体験入学お申込み

体験入学

体験入学

体験入学

第12回体験入学レポート!(LAST)

とうとう・・・2019年野田横の体験入学、

第12回ラスト日となりました・・・!!

沢山の方にご来校頂き、野田横一同とてもとても嬉しい12回でした。

皆様のおかげで、12回無事に開催できましたこと、深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました(^^)

 

それでは!いつものタイトルコール!!

第12回体験入学についてお伝えします✋
野田横もクリスマスの雰囲気バッチリですよ♪

<調理高等科>

今回のメニューは「今年のクリスマスは手作りケーキ♡」でした!
グループ校の野田鎌田学園高等専修学校からスイーツのプロ!
山下先生をお招きし、実習授業を行って頂きました!!

クリスマスといったらケーキ!かかせないですよね!!
”ブッシュ・ド・ノエル”を作って頂きましたよ~!!
フランス語でノエルが「クリスマス」といい、
ブッシュは「木(丸太)」で「クリスマスの木」の意味です。
切り株の形をイメージしているクリスマス定番ケーキですね🎂

ちなみに12月25日の4週間前の日曜日から始まる約1ヶ月間を”アドベンド”といいますが、
「イエス・キリストの降誕を待ち望む期間」という意味で、
24個のお菓子が一つずつ入っているアドベンドカレンダーも販売されています。
一日一日クリスマスを楽しみに待つのです。
野田横生も今か今かと待っていることでしょう・・・。
サンタさん!!笑
野田横にもサンタさんが来てくれますように・・・。日頃の行いはいかに!?!?

☆★☆★☆★☆★

 

<情報メディア高等科>

 

今回のテーマは「季節ぴったり!クリスマスカード作り!」でした!

パワーポイントはプレゼンテーションを行うだけではなく、
チラシやポストカードなど様々なものを作成することができます☆

今回はクリスマスカードといっても、ただのポストカードではなく、
飛び出す仕掛けを考えたカードを作成しましたよ~~!!
オリジナルのプレゼントボックスをデザインしている人もいましたね☆

ぜひ、お部屋に飾ってみたり、大切な人に送ってあげてくださいね♪

メリークリスマス!!皆様に幸あれ!
 
 

★☆改めましてご挨拶☆★

おかげさまで野田横として1年目、2019年の体験入学は12回すべて終了いたしました。

多くの方に野田横の存在を知り、ご来校頂けたことを一同心より御礼申し上げます。
来年以降もさらにレベルアップした野田横を見て頂けるよう、
頑張って参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ページトップ