体験入学お申込み

新着情報

新着情報

新着情報

▶第2弾#野田横#お家レシピ

皆さん、このゴールデンウイークは暑い日も多かったですね!

 

家の中にいてもとても暑くて、もうすぐそばに夏がきているのだなと実感した連休でした。
さて、そんな暑くなる日々がもうそこまで近づいていますが、やっぱり夏の心配事といえば
やっぱり「熱中症」ですね!

 

このコロナウイルスの影響もあり、マスクをしているので、更に気を付けなければならないところです。
先日の記事には「牛乳・乳製品」の消費が減少しているお話をさせてもらいました。
実は「牛乳」には含まれている「アルブミン」というたんぱく質によって、
熱中症を予防する効果があると言われています!
アルブミンには、血液を増やす作用があります。

血液量が増えると、汗をかきやすくなったり、皮膚表面から熱を出す機能が高まります。
つまり、体温を調節しやすくなり、熱中症を予防することができるのです。

牛乳を飲むタイミングとしては、運動後が効果的といわれています!
牛乳を摂って、コロナにも熱中症にも負けない強い体をつくりたいものですね!!

 

さて、「お家にあるもので!」「牛乳・乳製品を少しでも消費しよう!」そして、
「強い体を!」ということで、お家で作れる簡単レシピ第2弾!をご紹介したいと思います。

 

今回はお好みでジャムやきなこなどアレンジがききますので、楽しみながら召し上がってくださいね~!(^^)/

 

野田横 管理栄養士直伝レシピ第2弾☆ 「もちもちミルク」です!!

 

 

※ぜひ画像↓をクリックしてレシピをご覧ください♪

ぜひ、「作ったよ」の声もぜひお待ちしております☆★☆★

 

コロナに負けるな!野田横生!!!!

 

By.野田横 管理栄養士より

ページトップ