体験入学お申込み

学園生活

学園生活

学園生活

令和2年スポーツ大会レポート

2020年1月15日(水)、

駒沢オリンピック公園 屋内球技場で第3回スポーツ大会を行いました。

昨年度と同様、

午前中にバドミントン、卓球、ドッジボール、午後にはバスケットボール、フットサル、クラス対抗8の字跳びの試合を行いました。

今年のドッジボールトーナメントでは、先生チームが参戦し、競技を行いました。

この日だけは先生・生徒の関係をなくし、ガチンコ勝負で試合を行いました。

バドミントンでは、抽選によって決めた組合せで行い、学年の壁を越えて白熱した対決になりました。

エントリーした中で唯一の男女混合ペアが優勝しました。

卓球は1対1の真剣勝負で、上位は卓球部が占める展開に。

昨年度、準優勝の小野寺くんが見事リベンジを果たし、優勝しました。

昼休みにはライトパフォーマンス部員と各クラス担任の先生が学園祭の後夜祭でも披露した「ケボンダンス」を踊りました。

午後の競技に向けて生徒のモチベーションを高めてくれました。

午後に行われたバスケットボールは決勝戦で昨年度優勝の3Aと1Aが戦いました。

攻守の切り替わりが激しく延長戦までもつれる大接戦でした。

フットサルでは、なんと部活動顧問の齋藤弘輝先生がエントリーし、

生徒と一緒に優勝を目指しました。

各試合で値千金の活躍を披露してくれましたが、

惜しくも準優勝という結果でした。

時間が押していたこともあり、

最後にクラス対抗8の字跳びを行いました。

ヘトヘトになりながらも、気合を入れて取り組みました。

3年生は最後の学校行事ということもあり、感極まって涙する生徒がいました。

↓結果

スポーツによっていい汗を流せたのではないでしょうか。

時間ギリギリでしたが、実行委員を中心に最後まで準備・運営・片づけに取り組めたことで、無事に全日程を終えることができました。

みんなお疲れ様でした。

そして、お忙しいところ会場までお越しくださった保護者の皆様、応援ありがとうございました。

ページトップ