体験入学お申込み

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

平成29年度卒業式

平成29年度卒業式が、去る3月9日、勤労福祉会館のホールで行われました。

当日は雨も降っていましたが、開式時刻になると晴れやかな門出を祝うかのように雨も止んできました。

 

保護者の方と在校生が揃い、緞帳が上がるとともに卒業生が入場します。

 

 

 

副校長の開式の辞で卒業式が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

国歌斉唱の後、卒業証書を一人ひとり呼名し、授与していきます。

最後の呼名とあって、みんな元気よく返事をします。中には、3年間の感謝を伝える生徒も!

思わず担任の先生も感極まって涙してしまいます!

 

 

  

 

都知事賞や校長賞、技能奨励賞、皆精勤賞の表彰を行いました。

皆勤賞3名、精勤賞8名とたいへんがんばりました!

   

 

 

在校生の送辞と

 

 

 

 

 

 

 

卒業生の答辞です!

 

 

 

 

 

 

 

送辞、答辞どちらとも一生懸命考え、お互いの思いが伝わる素晴らしいものとなりました!

 

最後には、全員で式歌の「旅立ちの日に」を歌い、式は一旦幕を閉じます。

 

 

 

 

 

 

 

式が終わった後には、各クラスの集合写真を撮り、

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に戻り最後のホームルームを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスで集まれるのも最後とあって、担任の先生や友達との別れを惜しみました。

これから先、それぞれの選んだ道を歩んでいくこととなるでしょう。

楽しい事、辛い事、いろいろな事があると思いますが野田杉ですごした経験があれば大丈夫!

3年間お疲れ様です!ご卒業おめでとうございます!

ページトップ