体験入学お申込み

イベント

イベント

イベント

★1、2学年合同進路ガイダンス★

先日本校にて1、2学年を対象とした進路ガイダンスが行われました。

就職の総合説明と9つの専門分野に分かれてお話を聞きました。

就職の総合説明では、4月から就職試験までのおおまかな流れや心構えについて説明を聞きました。

城西大学のブースでは、管理栄養士と栄養士の違いや大学入学後どういった科目を履修していくのかを具体的に教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

二葉栄養専門学校のブースでは、栄養士としての衛生管理の重要性や専門を超えて幅広くスキルを磨く大切さを教えていただきました。

山手調理製菓専門学校のブースでは、講師の先生の経験談から、ホテルで働くメリット・デメリット、レストランで働くメリット・デメリットについて教えていただきました。また、製菓のスキルアップには実習をたくさん経験することが大切であることを教えていただきました。

すし和食専門学校のブースでは、包丁技術の大切さについて、調理師にとっての「味覚」の重要性について教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

立志社の専門ブースでは、HTML5という最新の技術を用いてどんなことができるかについて教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな一生懸命に講師の方の話に耳を傾けてメモを取っていました。

来年度に向けて、大きな意味のある1日となりました。

 

ページトップ