体験入学お申込み

学園生活学校からのお知らせ

学園生活

学校からのお知らせ

学園生活学校からのお知らせ

校外学習(TDL)

1127(水)13年生合同で東京ディズニーランドにて校外学習を行いました。

この日2年生は、修学旅行中です。 ※後日修学旅行のページをアップ

 

雨がそぼ降る中、シンデレラ城も改装中での校外学習でしたが、

行けば誰もがハピネス(幸福感)に包まれることで知られる「夢の国」。

今回、生徒たちは「ホスピタリティのあり方」を学ぶため、

班ごとにスタンプラリー形式で与えられたミッションに取り組みました。

 雨が上がったタイミングで、運良くパレードも決行に!

リズムに合わせて思わず体も動き出します。これぞ、まさにハピネス‼

 

 

「スプラッシュ・マウンテン」では、降りしきる雨もへっちゃら!行ってきまーす‼

 

「ホーンテッドマンション」は、期間限定で『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』仕様になっています。

普段とは、ひと味違ったコースを堪能できました💀

 

各班、お気に入りのテーマランドにて記念撮影することもミッションの1つです。

 

最後は、各クラスでホームルーム後に記念撮影をして解散になりました。

 

あいにくの雨でしたが、晴れやかな心で帰宅した生徒も多かったのではないでしょうか?

逆に珍しさが思い出に残ったように思います。

遊びを通して、学びを得られた貴重な機会になりました。 

 

 

ページトップ