体験入学お申込み

学園生活新着情報

学園生活

新着情報

学園生活新着情報

保護者食事会&卒業パーティー

222()

3年生による「保護者食事会」と「卒業パーティー」が開かれました。

 

日中の「保護者食事会」は、3年間の集大成を保護者に見てもらう場として、

調理科は、和食・洋食・中華、スイーツが揃う豪華な料理を作りました。

年明け直後からチームごとにメニューを考えるところからはじめ、

ビュッフェ形式をメインに振る舞うことに決めました。

 

 

当日、生徒たちが多彩なメニューを提供できたのは、

前の日から仕込みをしていたからこそです。

朝早くから登校して、準備をした生徒も多かったことに3年間での成長を感じました。

高校生活での先生からの指導も今回が最後だと思うと…名残り惜しいですね

どのメニューも味はもちろん、見た目にもこだわります。

 生徒による、“茹でたて”パスタ実演での提供は盛り上がりました。

 

一方、情報科は3年間の思い出をつめ込んだスライドショーと

調理科の作ったメニュー説明のポップを作りました。個性が光ります。

「保護者食事会」の後は、打ち上げも兼ねた「卒業パーティー」を行いました。

有志で集まった生徒・教職員が出し物を用意して披露しました。

ウェルカムボードも兼ねた黒板アートは、見ごたえのあるものに仕上がりました。

副校長の宮川先生によるカラオケショーあり、

 

ダンスあり、

 

バンドあり、

 スライドショーあり、

異動してしまった先生からもビデオレターが届きました。なつかしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後まで大いに楽しみながら、幕を閉じました。

  

今回の2行事は例年とは異なり、生徒が主体となって

ゼロから作り上げた行事になりました。

代々先輩たちから引き継いできたイメージとは離れて、

新たなことに挑戦することは大変だったと思います。

 ですが、大変だった分、楽しめた生徒も多いのではないでしょうか?

教職員一同、学校生活の経験を糧に、それぞれの進路先での活躍を願っています!

 

3年間、最後まで頑張りましたね!

ページトップ