体験入学お申込み

学園生活学校からのお知らせ新着情報

学園生活

学校からのお知らせ

新着情報

学園生活学校からのお知らせ新着情報

【重要】在校生の皆さんへ

自宅学習期間が続いていますが、どのようにお過ごしですか。

下記に「郵送物について」、「オンライン授業に伴う事前調査」、

「オンライン授業」、「家庭学習について」、「奨学金について」

を記しました。確認をしてください。

 

 

郵送物について

①休校期間中のオンライン授業・授業代替について

②オンライン授業に伴う事前調査について

③学校ホームページ専用パスワード

以上3通同封しました。ご確認ください。

※1学年は「学年通信」、3Aは「学級通信」も同封されています。

 

 

オンライン授業に伴う事前調査

新着情報ページまたはこちらをクリック

※学校ホームページ専用パスワードが必要です。

 

 

オンライン授業

5月26日(火)~29日(金)までの4日間はメディア学習を行います。

動画で授業を受け、課題を行ってください。課題の提出は学校再開後、最初の登校日になります。

年間の授業時間数の一部として換算しますので、必ず課題を提出しましょう。

課題提出がない場合には、メディア学習の受講が完了したと認められません。

※授業課題は5月15日(金)発送予定。

 

 

家庭学習について

自宅でできる一般教科(国語、数学)の課題をアップしました。

予習・復習にお役立てください。

 

 

【希望者】奨学金について

奨学金をご希望の方は下記を必ずお読みください。

各自治体奨学金及び日本学生支援機構の申請書類郵送のお知らせ

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言に伴い、奨学金申請の書類をお渡しすることが困難であることから、各自治体の奨学金申請をご希望する保護者様に、ご希望の都道府県の奨学金に関する申請書類をご送付致しますので、お手数ではございますが、以下のメール先よりご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。

 

♢下記の① ~ ⑤の内容をお問い合わせ先に送信して下さいますよう宜しくお願い致します。

① ご連絡内容
⇒ 奨学金

② 希望自治体の奨学金希望 及び 日本学生支援機構(新3年生対象)

・各自治体の奨学金を利用される場合
⇒ (例) 千葉県
・日本学生支援機構を利用される場合
⇒ (例) 日本学生支援機構

③ 申請者氏名
⇒ (例) 2年B組 野田 太郎 (ノダ タロウ)
※ 学年、クラス、氏名 及び フリガナを必ず記載をしてください。

④ 連絡先
⇒ (例) 04-7121-5523

⑤ 申請書類送付先
⇒ (例) 千葉県 野田市 野田 389-1

 

お問い合わせ先: info-nk@noda-kamada.ac.jp

♢受付期限: 令和2年5月14日(木) 15:00
※ 郵送につきましては、令和2年5月15日(金)以降となります。

♢注意事項
申請書類発送につきましては、時間がかかる場合がございます。予め、ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ページトップ